このポッドキャストは、Looker Studioを使用した広告レポート作成時によくある3つの失敗とその解決策について解説しています。
作成者が多くの事業者支援を通じて得た知見に基づき、まず**「指標の詰め込みすぎ」を避けるために目的に応じて指標を厳選すること、
次に「分かりにくい色の使い方」を解決するために色数を抑え意味を持たせた色分けを行うことを推奨しています。
そして、ただの「数字の羅列」**ではなく、分析や考察のサマリーをテキストで加えることで、レポートを提案書へと進化させる重要性を指摘しています。
しかしながら、これらの見た目の改善策以上に、根本的な課題であるデータ収集の自動化と正確性が最も重要であると締めくくっています。
Looker Studio広告レポート3つの失敗と解決策
